イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【振り返り】イトーちゃんの2018年 下半期編

みなさんごきげんよう

2018年も残りわずかになってまいりました。

平成最後の年ですね。平成の思い出に浸るイトーちゃんです。

f:id:SOMASOMA0416:20181229221725j:plain

滋賀県在住会社員です 彦根城ツアーより

さて前回のブログで2018年の振り返りをしようと思いましたが、一話ではなかなかまとめることができませんでした。

 

somasoma0416.hatenablog.com

 ということで上半期・下半期に分けて2部作としてお届けしています。

超私的な内容ですが良かったらお付き合いください。

今回は下半期のボクの活動をツイートとともに振り返ります。

 

 

7月 わいざんサロン大阪部会始動 

サロン主催のわいざんがいなくても盛り上がる飲み会を作ろうということでわいざんサロンメンバーの関西在住メンバーで結成した部会の初のイベント。

バックサイドカメラマンことよらがプロフィール写真を撮影してくれるという事で集まったイベント。

炎天下の中での撮影はなかなかのハードワークだったけど、その炎天下で飲んだビールの味がいまだに忘れられないww

 

 

8月 ZOZOSUIT購入 

巷を賑わせていたZOZOスーツを購入。もちろん計測はしたんですが、マイサイズのTシャツやジーパンは評判があまり良くないので購入していません。

ここだけの話Twitterで面白い投稿したいがために購入しました。前澤社長すみません。

 

 

9月 本気の呉ツアー&Kussunガレージ杭祭り

春先に楠さんが自宅横に趣味を体現したガレージをつくりたいというクラウドファンディングをやっていてそれに出資したことによるリターンの杭祭りに参加しました。

それに合わせてワカが1月同様に本気の呉ツアーを準備してくれました。

 

杭祭りは酸っぱいカレーを振舞われ、プロレスが開催され、DJタイムがあったりとまさにエンタメだったのですがDJタイムで暖まった後の重雄のオンステージ中にまさかの警察によるストップ要請が入るというドラマチックな幕切れだったのが印象深いです。

 

呉ツアーはその日の深夜からスタートというハプニングに驚きと喜び。次の日は待望のそうりゅう鉄板カレーを食してゴキゲン。

もはや呉がホームタウンのように感じた1日でした。

 

 

9月 DJわいざん&ジャイナゴ参戦

緊急参戦した名古屋で開催されたDJわいざんとジャイナゴのコラボイベント。

DJわいざんチームとして参加しましたが、ジャイナゴの一体感とチームワーク、そしてDJのボブ谷ボブ彦さんの巧みなトークとパフォーマンスに震えました。

一気にジャイナゴのファンになったイベントでした。

 

 

 

9月 シマネジェットフェス参戦

ギターウルフのボーカルセイジさんの地元溢れる本格的なロックフェス。

DJわいざんが集客から関わり出演もするということで応援のために日帰りで島根へ行きました。しかも台風前夜という非常に悪天候のコンディションの中全力で楽しみました。DJわいざんでのDJタイムはもちろん、本格的なフェスへの参戦は初めてだったのでアーティストの演奏に酔いしれました。

 

10月 ブログ「イトーちゃんのあたまの中」スタート 

そしてこのブログ「イトーちゃんのあたまの中」をスタートさせたのがちょうど10月からです。ボクにとってはこのブログを立ち上げる決断をしたのがこの1年で一番大きな出来事だったかもしれません。

間違いなくボクだけでは立ち上げられませんでした。これは周りにいる仲間たちがブログを立ち上げ更新し始めたことに刺激を受けて始めることができたのだと思っています。 

 

 

11月 Kussun日本一周京都編

わいざんサロンの壮大な企画でワーゲンバスで日本一周して日本中のメンバーに会いに行く「会いに行くオンラインサロン」。それの京都編ということで参加してきました。

そこで初めて会ったのが同級生でもあるかやまっち。このリアル対面を通してますますツイッターでの交流が深まりました。

 

 

11月 イトーちゃんと行く彦根城紅葉ツアー

="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

下半期で最も力が入ったボクが企画した「イトーちゃんという彦根城紅葉ツアー」。

今回は彦根城案内紅葉見学に加えて、DJイトーさんのDJタイム、そしてゴキゲン思考の伝道師藤田さんを招いてのゴキゲンセミナーを開催しました。

ゴキゲンセミナーは6月のゴキゲンフェスでボクが感銘を受けてぜひ彦根で講演をしてほしいという要請を藤田さんが快く受けてくれて実現したものです。

DJタイムも非常に好評のうちにエンディングを迎えました。

 

 

11月 大阪マラソン参戦

今回で五回目となる大阪マラソンへの参戦。

結果はギリギリ4時間を切ることができましたが練習不足は相変わらずの課題。

今回はサプライズでロッキーが応援に来てくれました。めちゃめちゃ嬉しかったなあ。

 

 

12月 わいざんどうでしょうトークショー&打ち上げ

 そして締めくくりはボクが属しているわいざんサロンの忘年会。サロン内のみ公開の日本一周ツアーの振り返りのトークショーのあとはみんなでワイワイとバーベキュー。

ここでも初めて会った人がたくさん。小西さんやるみ姐、hideさんとは初対面でもずいぶん打ち解けることができました。

こういう風につながりがどんどん増えていくのはすごく嬉しいなあ。

 

 

まとめ

さて2018年をざーーーっと振り返りましたが今年はSNSを軸にしてリアルでの交流を深めることができた年だったなあと思います。

普段の発信から自分という人間について伝えていれば、元来人見知りなボクでも打ち解けるのにはそれほど時間がかかりません。

やっぱり日頃からの自分の考え方や価値観を発信していくことが大切だと切に感じた一年でした。

「好きな人を応援して勝ってもらう」を軸に人に投資できた年だったとも思います。会社員としてボクが今できることは今動いている人に勝ってもらうことです。

2019年も後厄ということで自分自身は今の仕事をコツコツとこなしながら、行動する人を肯定して応援し続けていきたいなと思います。

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

 

感想をレターポットでもらえると飛んで喜びます。

letterpot.otogimachi.jp