イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【イベント】いよいよ今週日曜日 イトーちゃんと行く彦根城紅葉ツアー

みなさんゴキゲンよう。

今週末彦根にてイベントを開催することになりワクワクが止まらないイトーちゃんです。

f:id:SOMASOMA0416:20181115220623j:plain

どうもDJイトーさんです

 

 

さていよいよ週末に迫ったイベント「イトーちゃんと行く彦根城紅葉ツアー」。

今日はその見どころについてお話ししたいと思います。

 

さてその前に報告です。

以前ボクがどうしてもこのイベントの無料開催を実現したいということで募っていたフレンドファンディングPolcaですが、目標の5万円に到達しゲストのお二人の交通費分を調達することができ無事無料開催が決定しました!!!

 

somasoma0416.hatenablog.com

 支援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

当日はみなさんを精一杯おもてなしすることで御礼とさせていただきます!!

 

イベントの集客の方も好調です!!

イトーちゃんといく彦根城紅葉ツアー

 

現在、約20名の方のご参加表明をいただいています。

まだまだ、募集中です。無料開催ですのでどの時間帯からでもご自由に参加ください。

 

今回も距離バカ距離感麻痺の方に多数参加いただいています。

 

県内、京都・大阪は元より、奈良・愛知・三重。。。

そして高知・大分・広島・東京・千葉。。。

さらにカナダ?とかなり多国籍な顔ぶれの参加表明をいただいています。

 

これもボクやゲストのお二人が地道にSNSで関係性を築いてきたことの現れなのかなあとても嬉しく思っています。

 

当日のスケジュールも決定しました。

 

 

当日は参加費無料になるので、ドリンクやフードをお買い求めの上全て持ち込みとなります。

どのタイミングで参加して、どのタイミングで抜けていただいてもOKですので是非ご参加ください。 

 

 

今日のお題です。

 

【目玉ゲスト】あの噂のワーゲンバスがやってくる

f:id:SOMASOMA0416:20181115223042j:plain

カッコ可愛いワーゲンバスがやってくる YAYAYA

 

 

yzan.jp

 

 

ボクが属している「わいざんオンラインサロン」では主催のわいざんがくっすん、ぽこみちくんを引き連れて会いに行くオンラインサロンとして全国行脚中。

 

その駐留地として一日彦根に滞在してくれるのです。サロンメンバー特典としてはこのワーゲンバスに乗って撮影することもできます。

 

もちろん当日入会を決めていただいた方もこのワーゲンバスをバックに我が物顔で写真を撮ることができます。

f:id:SOMASOMA0416:20181115224316j:imagef:id:SOMASOMA0416:20181115224320j:image

f:id:SOMASOMA0416:20181115224335j:image

 いやーーー絵になりすぎやろ!!ワーゲンバス!!

 

 

 

 

【ゴキゲン講演会】 ゴキゲン思考を身につけてポジティブに生きる術を手にいれる

そしてこのイベントの最大の山場ともいえる「ゴキゲンセミナー」。

f:id:SOMASOMA0416:20181020193708j:plain

ゴキさんと呼んでね

 

ツイッターでボクのフォロワーの方なら知らない人はいないであろうゴキゲンさんこと藤田隆志さん。

この方の言葉はいつも優しく包み込み、時に厳しくあなたを叱咤する。

時折というかいつも軽やかなジョークでユーモラスにでも核心を突いたツイートであなたを勇気づける。

そんな彼のゴキゲン思考の根本にあるのは「大切なのは大切なことを大切にすること」。

kawarasista.com

 

 

とにかく癒される優しいツイート。

 

これを実際彼の言葉で聞いてほしい。

そして「ゴキゲン」の本質を理解する人が増えて欲しいというのがボクの思いでもあります。

 

 

【DJイトーさん】 とにかく90分盛り上がり続ける

今回のDJイトーさんは超絶気合入っています!!!

f:id:SOMASOMA0416:20181115230458j:plain

先行して送ってきたわいざんのDJ機材からあの模様がちらっと見えて思わず箱を閉じたのはここだけの話

 

 

 

 

 

気合が入っている理由。

 

それは90分のロングセットだからだ。

なんとあのDJわいざんもデビューの時以来そのようなロングセットをしていない。

 

ロングセットでギャラリーを飽きさせないで盛り上げ続けるのはなかなかの至難の技ということらしいです。

 

そのためにボクは緩急をつけた渾身のセットリストを考えた。

パフォーマーわいざんの体力が最も懸念すべき材料だけれどボクのセットリストはどうやら彼には好感触だったようだ。

f:id:SOMASOMA0416:20181003182052j:plain

DJイトーさん、パフォーマーわいざんのコンビネーションをいかんなく発揮したい

 

 

そして今回のセットリストでボクはかなりの無茶振りを考えている。

それは実際にこのDJタイムを体験されるときのお楽しみです。

 

無茶振りによってDJになったボクは無茶振りすることになんの躊躇もないのである。

 

f:id:SOMASOMA0416:20181115231114j:plain

 

 もしかするともしかしてあの幻のデュオが復活するかもしれない

 

 

 

ボクは彦根を待ち合わせ場所にしたい

f:id:SOMASOMA0416:20181003164755j:plain


そんなこんなでかなりのコンテンツを詰め込んだこのイベント。

もちろんボクは来てくれるみんなに彦根の街を満喫してもらいたいし彦根の街を好きになってもらいたい。 

というのもボクが大好きな街彦根をみんなにも好きになってもらいたいと思っているからです。

 

けどもっと大きなボクの目的は「彦根」という街を待ち合わせ場所にたくさんの人が出会いつながるきっかけにするということです。

 

すでに2回目を迎えるこのイベント。

まだまだ認知度は低いけれどもこうやってボクの仲間たちが全国各地から遠路はるばる訪れてくれる。これはコンテンツはもちろんだけれどもボクや横山さんや藤田さんに会いたいといって参加表明してくれている人が多いのが事実です。

 

ボクはオンライン上でも自分が待ち合わせ場所で自分自身が人をマッチングするインフラでありたいと思っています。

人つなぎってとても気持ちがいいんですよね。

 

つながりがつながりを生みさらに大きなつながりになる瞬間を多く見て来たボクはやはり人をつなぐ人でありたいと常々思っているのです。

 

それをSNS上だけでなくリアルに自分が住んでいる場所でその化学反応が起こることを見られることが何よりも嬉しいんですよね。

だからボクはこの秋の彦根イベントも全力投球でみなさんをおもてなしします。

 

なんか気になるという人はぜひ来てみてください。

身内感は感じるかもしれないけど勇気を出して飛び込んで来てくれる人をボクらは大歓迎します。

 

それでは週末彦根でお会いしましょう。

f:id:SOMASOMA0416:20181115233505j:plain

 お待ちしております

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

レターポットで感想をいただけると飛び跳ねて喜びます

letterpot.otogimachi.jp