イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【振り返り】イトーちゃんの2018年 上半期編

みなさんごきげんよう

2018年も自分の可処分時間を使って精一杯楽しいことに時間を使えたと満足しているイトーちゃんです。やっぱ人生楽しんだもん勝ちですよね。

f:id:SOMASOMA0416:20181229181329j:plain

滋賀県在住会社員です 広島ゲストハウス縁にて

さて2018年もあと3日ということで今日は2018にボクが体験した楽しいことをツイートで振り返ろうかなと思います。

今年もたくさん楽しいことしてたくさんツイートしたなあと振り返る年末です。

超パーソナル内容なのでご興味があれば読んでもらえると嬉しいです。

 

 

それではいってみよう

 

 

 

 

1月 DJわいざんクラブクアトロ&本気の呉ツアー

 

ワカが常々ツイートで紹介していて一度は訪れてみたかった呉の町。

大阪からまっさんの運転でわいわいしながら向かうのも楽しかったなあ。思えばあの時一緒に乗合したよらに会うのも初めてだったなあとしみじみ。

とにかくあの素晴らしい景色と呉海自カレーの美味しさには舌を巻いた。そして完璧なまでのワカのアテンドに感動しました。

 

 

翌日にはDJわいざんがDJダイノジさんから誘われ初の大舞台となったDJわいざんクラブクアトロに参戦。

じゅんちゃんとも初めて対面。ライブもめちゃめちゃ盛り上がってもう控えめに言って最高としか言えませんでした。

間違いなくDJわいざんの歴史に残る名ライブだろうなあ。

 

 

2月 アイドル風活動総選挙

自撮りが恥ずかしいとTwitterを初めて間もなかったゆっきーが#アイドル風活動というハッシュタグを使うことで自撮りがやりやすくなったということにヒントをもらってこのハッシュタグをもっとTwitterを楽しむために使ってもらったら面白そうということで始めたのがきっかけです。

 

ところがそれがいろんな人を巻き込み全く接点のないような人も楽しんでくれました。

調子に乗ってアイドル風総選挙ってのをやりだしたのもこの時。

 

まさかこんなにっていうくらいのムーブメントになりました。

まさかのBeautyPlusの公式アカウントにも応援されました(笑)

 

 

 

2月 DJわいざん東名阪ツアー&うおちゃんPV出演

クラウドファンディングでその志に心打たれたボクはシンガーソングライターのうおちゃんを支援しのMV出演のリターンを得ました。

それは高校の文化祭のノリでめちゃめちゃ楽しかったなあ。

 

そしてつながりができたTOLANDに初めて来店。シャレオツそのものでした。

その晩は鈴木重雄とDJわいざんのツーマンライブ。

これもめちゃめちゃ盛り上がった。

名古屋の人たちともリアルでつながれたのが嬉しい。

 

 

 

3月 能登和倉万葉の里マラソン

趣味のマラソンでもSNSで仲良くしてもらっている七尾の住宅会社社長のアケボさんと再会。スタートブロックでちょっと立ち話だったけど嬉しかったなあ。

大会はかなり厳しい天候だったけどなんとかサブフォーを維持。

 

 

3月 しなやかフェス2018春

昨年秋にたくさんのつながりをもたらしてくれた四日市で行われたしなやかフェス。その第二回に参加。

雨天で屋内だった第一回に対して第二回は晴天で開放的な野外での開催になりました。

ここでもみんなでつくる感がすごくあってとにかく観客がやさしい素晴らしいフェスになった。主催のしなやんが声を枯らせながら締めの言葉を絞り出していたのは記憶に残るなあ。

アイドル風活動総選挙第二回でコンテンツとして参戦させてもらいました。

 

 

 

4月 イトーちゃんと行く彦根城花見ツアー

わいざんとのメッセンジャーとのやりとりの中で決定した花見ツアー。

それからのやりとりの中で「DJやりましょう」という無茶振りをされてそれに向けて会場探しに難航していたところで出会ったのが彦根ダンスホール紅花というライブハウス。

イトーさんぽと題してみんなで彦根城観光と花見をしながら外で昼食を食べて歓談。

それから、紅花へ移動しわいざんのSNSセミナーからボクのDJタイムという流れ。

全くズブの素人がつくるエンターテイメントも悪くないもんだと感じたことが収穫です。

 

 

5月 Twitterアイコン肥大化事件

これは番外編的なやつ。

なぜかボクのTwitterアプリのアイコンが見る見る肥大化してきたんですよね。

結局最大限まで膨れ上がって再起動したら萎みました。

これは謎が謎を呼びましたが結局迷宮入りです。

ボクのTwitter7不思議の一つです。 

 

 

 

6月 ゴキゲンフェス序章

連休を使って初日は高知でサーフィン、二日目は香川県の三豊で開催されたゴキゲンフェス序章へ行ってきました。

6月の初夏の好天の中、三豊の夕暮れ時の瀬戸内海の眺めは最高でした。

そして会場となった松賀屋の持つ昭和レトロな雰囲気と日が長くなった夕方からのゲストスピーカーの方々のトークはすごく良かったなあ。

そして初めて聞く藤田さんのゴキゲンセミナーこれもまた雰囲気に合致してすごく響きました。これがきっかけで11月に彦根に招待することになるんですけどね。

 

 

まとめ

つらつらと書いてきましたがこの2018は本当に色々と積極的にイベントや交流会に参加したなあという感じです。

上半期だけで振り返っているとお腹いっぱいになるくらいです。

そこで出会った人とのご縁もありかなり仲良くなれた方もたくさんです。

やっぱり積極的に主体的に動くとそれに伴ってご縁や機会も訪れるんだと実感します。

今年上半期出会ってくれた人本当にありがとう。

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。下半期編に続く…かも…