イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【イベント】姫路の夜が黒に染まる|黒夢nightに参戦してきた

みなさんごきげんよう

今週は仕事もプライベートもかなりゴリゴリのスケジュールになっておりなかなかブログの更新ができていないイトーちゃんです。

f:id:SOMASOMA0416:20190208214254j:plain

滋賀県在住会社員です

さて今日はそんな仕事のスケジュールの合間を縫って参加したイベントについて書こうと思います。若干絵日記的なパーソナルな内容ですがご容赦ください。

 

今日のお題目です。

 

 

行ってみたいトコロがあった

ボクには会いたい人がいました。一度会ったことはあるんですがその時にはあまり話せなかった。その人は西野亮廣さん界隈ではとても有名な人らしい。でもボクは西野亮廣さんのことをそれほど詳しく知っているわけではありません。

f:id:SOMASOMA0416:20190208221027j:plain

Snack Candy姫路オーナー hideサン

SNS上では少し毒舌な斜に構えた印象がありましたが、一度お会いした時に感じたのは全く違う印象でした。そんな雰囲気に誘われ彼のオンラインサロンにも入りました。

camp-fire.jp

毎日毎日これでもかという熱量で圧倒的な文章力で投稿されている。その投稿を読むたびに彼の魅力に引きこまれていくんですよね。今回もクラウドファンディングで500万円もの支援を集めました。まさに信用のカタマリです。

 

ryu-ga-gotosi.hatenablog.com

 

彼のツイートがまた良いんですよね。

 

“ビジネス拗らせ"と揶揄されることもあるそうですが(笑)彼の魅力はやっぱり周りの人を勝たせたい。優しさを循環させる世界を作りたいというビジョンにあるのだと思います。

 

もう一度会って話してみたい。そして、Candy姫路で残念なほどに美味しいと呼ばれる自慢のパスタを食べたいという思いで決めました。 

 

 

 

黒夢night参戦

そんなわけで黒夢nightツイートで振り返ります。

 

 

50人集客のはずが10人くらいでこじんまりとスタート

 

会場の温度がグッと上がってきた

 

「もっとくれ!」とみんなに発破をかけるわいざん

 

もはやベースにしか見えないライトセイバー

 

リラックマとhideさんが幽体離脱した瞬間

 

ベース小西大活躍 人時かよ!

 

曲はよく止まりましたw

 

 クライマックスは大合唱で大盛り上がり

 

 

いやマジで控え目に言って最高でした。こういうイベントの良いところは初めましての人とも場を共有することによってそこに一体感が生まれるということです。

そこには年齢も性別も垣根を超えて一緒に場を作り上げているという仲間意識と達成感が出来上がるんです。これはDJわいざんをはじめとするDJイベントに何度か参加してボクが感じる素晴らしいところなんですよね。

 

 

 控え目に言っても最高でした!!

 

 

 

SNSーリアルーSNSの流れがつながりを太くする

f:id:SOMASOMA0416:20190208224514j:plain

というわけで大阪での仕事を終えた後に彦根から2時間半かかる姫路まで行ってきました。結局終電も早くて打ち上げに参加してhideさんのお店に伺うこともパスタを食べることもそこで知り合った人とじっくりと飲んで語り合うってことはできませんでした。

でも、黒夢nightでみんなで一つの空気を作り上げたことで感じたことはボクの記憶に刻まれています。一緒に盛り上がってくれたみんな、ハイタッチしてくれたみんなありがとう。楽しかったよ。

よくよく考えてみれば、ボクは黒夢のファンではありません。強いて言えば知ってる曲はFAKE STARと少年くらいしかありません。

でも、ボクのこのイベントに参加する本当の目的は黒夢ではありません。

完全に待ち合わせ場所的な目的です。

普段交流している人とのつながりをより太くしたいということとそこで新たに楽しい人とつながるというSNSを通したワクワクするような体験をしたかったからです。

今回もスケジュールをかなり調整して参加したけど本当に参加して良かったと思います。というかこういう時って参加して後悔したことはありません。

っていうのはやっぱりSNSでの交流だけでなく実際に会うということの素晴らしさを実感しているからなんですよね。


 

 

 

 

ちなみに黒夢についてwikiで調べてみました。

バンド名の黒夢とは結成前から持っていた「黒夢」という曲名から。「夢とか神というものは存在しない」という意味が込められており、「あくまで現実というものを直視して、その上で前向きに演っていく姿勢をとりたくて」名付けたという。 

黒夢 - Wikipediaより)

 

hideさんやわいざんが好きなのも納得できるバンド名の由来やなあ…

音楽は人のバックグラウンドを映す鏡だよなあ…

そんなことを思った冬の日です。

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。