イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【仲間】ゴキゲンになりたい人集まれ!!ゴキゲンホームはボクらがいつでも帰れるホーム

みなさんゴキゲンよう。

ランニングを始めてからというものの風邪という風邪を引いたことが無いイトーちゃんです。

〇〇は風邪を引かないという説もありますがそれは信用していません。

f:id:SOMASOMA0416:20181128215928j:plain
〇〇ですみません

 

 

さて、今日は友達の藤田さんがある決断をされたのでそのことについて書きたいと思います。

まずはこのツイートをご覧ください。

 

 

 

藤田さんの大きなチャレンジ。

それを応援する理由とは。

今日のお題目です。

 

 

 

 

ゴキゲン思考に喚起される人続出!

先日も実はブログに書いていました。

somasoma0416.hatenablog.com

 ボクが彦根で開催した彦根城紅葉ツアーのコンテンツの一つとして藤田さんのゴキゲンライブをやっていただき好評のうちに終了しました。

 

その1週間後、実は大阪でもゴキゲンライブを開催されていました。

大阪の日本橋にある黒門ファクトリーで開催されたゴキゲンライブもとても良かったようです。

それは主催の二人が書いているブログを見ればよくわかると思います。

 

まずはよらのブログ。

yoranote.com

もうこれに関しては本人が書かれたブログよりもゴキゲン思考がよくわかるのではないかというくらいに詳細にゴキゲン思考について書かれています。

ゴキゲン思考初心者の方はこちらのブログを入門編として読んでもらいたいくらい。

 

 

そしてもう一つは主催されたちびぃのブログ。

ameblo.jp

これもまたよらのブログとは違う視点でゴキゲン思考についてご本人のブログよりもわかりやすく噛み砕かれて説明されていて非常にわかりやすいブログです。


藤田さんに興味のある方は是非とも読んでもらいたい記事です。

 

 

 

愛され力がハンパない

kawarasista.com

上に挙げた二人の大阪でのゴキゲンライブの感想とは対照的にこのブログを公開されていました。

 

大阪の日本橋に行くつもりが東京の日本橋に行くようにナビが設定されていたとか。

大阪はええとこやねんと言いながら物価が高いとdisっているブログです。

もう、まさに#知らんがな という内容です。

 

藤田さんのブログには必ずと言っていいほど誰もがわかるようなめちゃめちゃ大きな「ツッコミどころ」が用意されているんですよね。

これをワザとされているのか天然なのかはボクには未だにわかりません。

 

とにかく余白がすごいんですよね。

 

 

 

藤田さんはご自身が人前で話すのは苦手だとおっしゃっています。

だけれども人前で話すことを望まれてゴキゲンライブを開催されています。

 

お世辞にもおしゃべりだとは言えませんし流暢に話を組み立てて話されているという印象ではありません。

 

それでも伝わるんですよね。

 

やっぱり聴くひとに伝えたいという気持ちがハンパなく伝わるから声に感情が乗るし発せられる言葉以上の重みを帯びてくるんです。

だからゴキゲンライブは一聴の価値はあるのだと思います。

 

ここもやはり余白なんです。

流暢に自分の思いのままに言葉を操る人の言葉はスッと入るかもしれませんがスッと抜けていくものです。

でも、ここで少したどたどしく話される内容には必ず余白があり考えさせられるしツッコまされるんですよね。

 

f:id:SOMASOMA0416:20181128225714j:plain

愛される人なんすよね

 

 

 

一緒にゴキゲンを創りませんか?

そんな藤田さんがオンラインサロンを立ち上げられました。

camp-fire.jp

 

冒頭に挙げた記事にあるように、全面的に藤田さんが支援者に頼るような内容になっています。

これには藤田さんのブレイクスルーが感じられます。

藤田さんは決して人に頼って支援してもらうようなことは良しとせずきっちり自分自身が価値を提供しなければ対価は受け取れないというような人なのだと思います。

 

それを敢えてそこにも余白を設けて今回のチャレンジに臨まれています。

これにはボクはかなりの覚悟が必要だったのだと想像できます。

 

 

藤田さんのゴキゲン思考はもちろんゴキゲンライブでご本人のお話を聴くのもすごく温度を感じられるのでいいですが、実は普段のツイートやブログからも同じ温度が伝わってきます。

 

だから特別にリアルに単発で藤田さんのセミナーを受けるよりも、藤田さんのツイートやブログと日常的に触れながらそのゴキゲンな思考を自分に染み渡らせる方が効果的だと思うんですよね。

 

おそらくこのサロンにはそういう日常的な藤田さんのエッセンスが溢れていて自ずとゴキゲンになれるような潜在意識に浸透するエネルギーがあるのだと思います。

それがボクが彼のサロンを応援する理由です。

 

多くの人が彼のゴキゲン思考を身につけて幸せに生きる術を学んでほしいものです。

是非サロンでご一緒しましょう。

 

f:id:SOMASOMA0416:20181128230503j:plain

 

 

ただ、ボクの考えたサロン名「ゴキゲンホイホイ」は即却下されたことをここにご報告致します。

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

レターポットで感想をいただけると飛んで喜びます。

letterpot.otogimachi.jp