イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【誕生日】SNSで祝ってもらえるHAPPYはこの時代に生きてこそ|家族からの祝福は時代が変わっても変わらない

みなさんごきげんよう

実は今日42歳の誕生日を迎えたイトーちゃんです。

f:id:SOMASOMA0416:20181201090951j:plain

年甲斐もなくすみません

さて今日は特に中身もないですがみなさんにお礼を込めてつらつらと思いを書こうかと思います。お付き合いください。

 

 

 

SNSでたくさんのお祝いをいただきました 

f:id:SOMASOMA0416:20190228213039p:plain

f:id:SOMASOMA0416:20190228213056p:plain

f:id:SOMASOMA0416:20190228213117p:plain

f:id:SOMASOMA0416:20190228213141p:plain

f:id:SOMASOMA0416:20190228213158p:plain

 

フェイスブックに知らんがなっていう投稿をしたらたくさんのお祝いのコメントをいただきました。正直本当に嬉しい。素直に嬉しい。

一人一人にコメントを返すのが楽しみで仕方がありません。

そしてTwitterやレターポットでもたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。Twitterではいつも交流しているみんながお祝いしてくれてレターポットではさらにお金をかけてまでお祝いしてくれるというありがたいはからい本当に感謝です。

 

SNSを始めるまでは正直誕生日なんてそれほど大きなイベントだと考えていなかったのですが(もちろん祝ってもらえるのは嬉しいけど)、SNSを始めてからはこうして関係性の近い人たちが大切な時間を使ってボクにメッセージをくださることに本当に非日常感を感じます。

こういう時にSNSで長い年月をかけてゆるくつながりを作ってきたことが良かったなあと思うんですよね。

 

 

でもやっぱり一番嬉しいのは家族からの祝福

f:id:SOMASOMA0416:20190228220602j:plain

家族がロールケーキでお祝いしてくれました

ワクワクしながら嬉しそうにローソクを刺してくれる長女、それを狙っている長男。こうやって家族に祝ってもらえることは本当に嬉しいものです。

 

そして、長女から「パパにプレゼントがある!!」って言うから何をくれるのかなったと思ってたらおもむろにゲームを始めたのでなんだよゲームするのかよ!って思ってたらマジでビックリしました。

f:id:SOMASOMA0416:20190228220934j:plain

娘の大好きなマインクラフトでロールケーキ作ってた

パパのためにロールケーキ作ったよ💗ってスゲー!!!

マジでロールケーキじゃねーか!!天才かよ!!

 

しかもちょっと離れた角度で見ると…

f:id:SOMASOMA0416:20190228221155j:plain

!!ロールケーキの前に木材でパパだって!!

しかも接近してみると…

f:id:SOMASOMA0416:20190228221347j:plain

よく見ると前に看板が…

さらに接近してみると…

f:id:SOMASOMA0416:20190228221502j:plain

「おめでとう!」って書いてるやんか!

 

間違いなくボクの期待を大きく超えてきた長女の演出にボクは感動してメロメロになってしまいました。

「マジで天才…」そう言いまくってたら「いやー照れるなあ〜」とまんざらでもなさそうでした。(笑)

こうやって人を喜ばせることに喜びを感じてくれる人間に育っていってほしいなあとほっこりしました。

もちろんたくさんのSNSの友人に祝ってもらうのも嬉しいけど今日は完全に長女に参りました。

 

そんないい42歳のスタートを切れたという報告です。

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。