イトーちゃんのあたまの中

会社員2.0を目指して日々奮闘するイトーちゃんのあたまの中を公開します

【イベント】3/16(土)は伏見醍醐が熱い|関西のみんなかやま講演会に行こう

みなさんごきげんよう

年間でも一、二を争う繁忙期に入りなかなか余裕が出来ていないイトーちゃんです。あと一ヶ月したら楽になると信じてます。

f:id:SOMASOMA0416:20190227221210j:plain

滋賀県在住会社員です

ナニこの切ない表情。。。

今日は宣伝なのでお付き合いいただける方のみ読み進めてください。

 

 

ボクがオススメしたいイベント

f:id:SOMASOMA0416:20190227221712p:plain

かやま講演会

ボクが今日ご紹介したいイベントがこちらです。かやま講演会

 

先日ボクは三重県の津までOWNDAYSの田中社長の講演会に行ってきました。

 

somasoma0416.hatenablog.com

田中社長はメガネ業界の破天荒フェニックスと呼ばれ、負債を抱えたメガネ販売の企業を立て直したことで有名ですが非常に良い講演でした。

 

 そして今回オススメするかやまさんは不動産業界の破天荒カヤマックス。

#伏見醍醐を熱くする男 としてTwitter上で旋風を巻き起こしているあの方です。

f:id:SOMASOMA0416:20190227222914p:plain

伏見醍醐を熱くする男

ええ、かなり破天荒です。

 

 

なぜオススメしたいのか

ファンを抱える有名人 

とにかく有名人です。街中で「ブログ見ています!ファンです」って声かけられるというのはめちゃめちゃ有名人の証です。ボクはあまりの嫉妬のあまりこんなコメントをしてしまいました。

f:id:SOMASOMA0416:20190227223843p:plain

f:id:SOMASOMA0416:20190227223908p:plain

要はこれほどの有名人の講演会を見逃す手はないということです。

ファンもアンチも関係ありません。ボクはファンでありアンチでありファンですから。

 

 

そこが待ち合わせ場所になるから

pluskayama.com

彼のブログからの引用です。

ただSNS、特にTwitterを楽しんでいるうちに、会いたいなって思えるような人がたくさんできた。何人かいるなら一気に会っちゃえって思い切ったのが「しなやかフェス」。そこで感じた楽しさがクセになってしまったっていうのが正直な気持ちかもしれない。実際に出会うとTwitterで会った通りの人たちでまた会いたくなる。で、会いに行く、またTwitterで絡むのが楽しくなる、で、また会いに行く。他に会いたい人も増える。今のボクはその繰り返しです(笑)。

たぶん、ボクのようにそんな人たちがたくさんいる。だから誰かの集合っていう呼びかけに応えるように集まる。だから人が待ち合わせになる。

こんなステキなことができるならボクもしたい!そう思ってしまいました。

ボクも自分の主催したイベントでSNSでつながっている人同士が「初めまして!」って挨拶をしてくれるのがとても嬉しかったんすよね。

自分が主催するイベントで自分が待ち合わせ場所になる感覚、これは味わってみるとクセになるもんです。

 

今回はSNSで人気のかやまっちが待ち合わせ場所になる。その日の参加者との距離も一気に近く可能性があるイベントです。もちろん講演も楽しみですがそういう副産物的な楽しみもあるわけなんですよね。

 

 

3/16(土)は伏見醍醐へ

仮にもその日同時刻には大阪でライバルがイベントをガチ合わせしてきたようです。

pluskayama.com

 

そのイベントがこちらです。

subakiri.thebase.in

なんとボクもかやまさんも属するあのわいざんオンラインサロンのサロンオーナーであるわいざんが新たに大阪の平野区にオープンしたイベントスペースmottoでSNSセミナーを開催するそうです。

しかもそのライヴァルの書いたブログがこれまためったくそ面白い。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

 

こんなクッソおもろいブログを書いてまで集客して寄ってたかってかやま講演会を潰しにかかるとは…

 

 

f:id:SOMASOMA0416:20190227231649p:plain

 

 

ということでボクは弱者救済のためにかやま講演会を応援します!

みなさんも是非京都醍醐はかやま講演会へお越しくださいませ。

www.facebook.com

 

 

今日お伝えしたいことは以上です。